XVIDEOS.COMで動画の再生が始まらない場合の対処法

XVIDEOS.COMの動画が1%で止まって「This video will be available soon」と表示される場合は、ネットワークの設定を変更すると解決できる場合があります。Windows・Mac・iPhone・Androidそれぞれに設定箇所がありますので、お使いの環境に合った方法をお試しください。

Google Public DNSの設定方法

DNSとは、インターネット上のドメインとIPアドレスを対応づけさせるサービスです。通常は各プロバイダのDNSサーバーを経由しますが、XVIDEOS.COMは日本国内からのアクセスを制限しているようです。なので、これをグーグルが提供するDNSに変更してXVIDEOS.COMを見れるようにしてしまいます。

ローカルエリア接続の状態

Windows XPの場合、コントロールパネルの「ネットワーク接続」から「ローカルエリア接続」を選んで、「プロパティ」をクリックします。


ローカルエリア接続のプロパティ

続いて、リストの中から「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選んだ後、「プロパティ」をクリックします。


TCP/IPのプロパティ

「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れた後、優先DNSサーバーの欄に「8.8.8.8」、代替DNSサーバーの欄に「8.8.4.4」を入力して、「OK」をクリックすると設定完了です。


より詳しい情報はこちら

追記

上記のやり方が広まってから、今度は「グーグルDNSを使うと見れなくなった」という逆のトラブルも起こっているようです。このページの設定を適用してXVIDEOS.COMが見れなくなったという方は、元の設定に戻してみてください。

TCP/IPのプロパティ

上記と同じやり方で「インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ」を開いた後、「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れて「OK」をクリックすると元の設定に戻せます。


ガイド